🌸花博へ行ってきました

日々の事

2024.04.07

先日、夕方からになりましたが、浜名湖花博2024フラワーパーク会場へ行ってまいりました。

県内外からたくさんの方々がいらしておりとても賑わっていました。

傾斜のある広い園内を回りやすいよう、車いす等の貸出しも豊富に備えられており安心です。もちろん園内を走るフラワートレインをご利用される方々もいらっしゃいました。

緩やかなスロープの道を歩きながら、降り注ぐような満開の桜とチューリップじゅうたんの広場にたどり着き、数えきれない程のシャッターを切りました。

春が溢れて気持ちも清々しく、綺麗だとしか言いようのない感動の連続でした。そして、この景色を生み出し、維持するスタッフさんや、職人さん、ボランティアの方々に感謝しかないと思いました。まさに浜松の誇りです。

藤の花や菖蒲、アジサイなどが次なる出番を待つようにつぼみを膨らませ、瑞々しい緑の葉を揺らしていました。

6日からは、ガーデンパーク会場も始まり、まだまだ花博を楽しめます。是非おでかけ下さい。

 ブログ一覧へ 
TOP