元気のもと

日々の事

2022.08.04

いつもお世話になっております。皆さまお変わりございませんか?暑いですね。

浜松の暑さも盛りとなり、地面には陽炎が揺らめき、蝉も渾身の声を響かせ鳴いております。

暑さが続くと、口に入るものも冷んやりとしたものが恋しくなります。見た目から涼を取り入れる文化を持つ菓子「水まんじゅう」はどうですか?

私の元気の源。甘いあんこに美しく葛粉をまとい、喉から身体を優しく冷んやりとさせ、疲れた心身を鎮めてくれる魅力的な和菓子。我が家の定番おやつで毎年、紫蘇ジュースと共に争奪戦となります。

暑い季節、水分はもちろん、塩分、そして疲労の回復には糖分も大切だなぁと思っています。

みなさんの元気の源はなんですか?暑さで体調をくずされませんように。休養と栄養をしっかりととってくださいね。

花笑み.も頑張ります‼

 

 ブログ一覧へ 
TOP